cososyuの日記

不登校児とズボラママ

雨は憂鬱

雨の日は気持ちがとても沈む。

普段はとてもポジティブだと思われているけど実際はとてもネガティブな自分。

最近はとても疲れている。

不登校児を育てるのは本当に神経がすり減らされる。

三人それぞれにタイプが違うから尚更だ。

長女はココたん。今年受験生。不安障害でとても臆病。

ADHDで注意力散漫な為忘れ物や無くし物が多いけど、とても真面目だからルールは絶対。

だからこそ失敗も多いのに、決められたことは守らないといけないから不安が大きくなり悪循環。

ぶっちゃけうちからしたらどーでもいいことで日々悩んでいる。

めんどくせぇーわ。

 

長男はボン。自閉スペクトラムで多動傾向もあり、少し吃音障害もある。

成長とともに落ち着いてきたけどなかなかクセのある行動が多い。

自分勝手なとこもあるし、たまにぶっ飛んだことを言い始めるから見てて飽きないんだけどこれを社会に放つ日が来ると思うと頭が痛い。

 

末っ子はスーさん。こちらも自閉スペクトラム性同一性障害。女の子に産まれたけど中身は男の子でした。

物心つくまでの写真はピンクばかりなのに2歳を過ぎてくると一気に戦隊モノになっていたよ。

あらビックリ。

こちらも真面目でプライド高い性格。とてもおしゃべり。一日中なにか喋ってる。

 

みんな個性的でいいんだよ。

みんな違ってみんないいんだもんね!

けど、ものには限度あるだろう。母は身体一つしかないんだからそれぞれに合わせられるわけなかろうが。

神様は越えられない試練は与えないとどこかで聞いたけどさ、元々母はヒキニートよ?

今でこそパートしてるけどさ。

神様はきっと与える相手間違えてるね。絶対!

 

それでも子供達は可愛いんだけどさ。

母は疲れているんだよ。

 

素直で真っ直ぐに育ったのは嬉しい。

けどせめて1人ぐらい学校行ってくんないかな。

 

・・・と雨で鬱っぽい思考になりながら今日も3匹と腰ふりダンスしながら晩御飯作ってる母。

 

なるようにしかならねーわな。

生きてくれてるだけで結局幸せなんだよ。

 

ポジティブなんだかネガティブなんだか。

 

言っとくけど母が1番腰ふりダンス上手いから!!と3匹と喧嘩している幸せな一日。

明日仕事なのに腰痛めてるし・・。

ちなみに仕事は介護です。

はい。1番バカなのは母なのです。

 

バカが育てて天才なんて育たねぇーよ笑笑