cososyuの日記

不登校児とズボラママ

結局みんなかまってちゃん。

今日も雨だね。

また気持ちが沈みます。

 

やってくれたよボン。今回は課金三万だってさ。

我が家は貧乏だよ。

母のパート代消えていくよ。

 

素直だけが取り柄のボン。素直に欲望に忠実になりましたと白状したさ。

そりゃ怒るよ。めっちゃ怒ったね。

中1になったボンは少し様子がおかしい。

今までなら怒られて泣くだけだったのに反抗してきたさ。

「もう僕のこと完全に信用無くしたんだろママ。

どうせ僕なんて。どうせ。」

ん?なんて言ったこいつ。

明るくて前向きなボン。なんだこの根暗な発言。

 

母は疲れていたからちゃんとボンと向き合えてなかったよ。

ずっと本当は自信なくて卑屈だったんだな。知らなかったよ。

 

ボンと色んな話をしたよ。お互い泣きながらね。

そしたらボンは今まで1番手が掛かっていたからちゃんと母の気持ち伝わってると思ってたのに全然違った。

産まれてから多動傾向と言語の遅れの為1番手が掛かったよ。

小さい頃はスーさんおぶってずっと追いかけ回してた。その間ココたん放置。

だからココたん母の愛に飢えてた。

今はボンも落ち着きココたんと向き合ってた。

ココたん受験だしね。

そしたらボンはココたんに嫉妬。母はココたんが可愛いんだろ?だってさ。

んー。なんですと!?

 

この感じでいくとスーさんは一体どう感じているんだろう。

 

だんだん面倒くさくなってきた。

母は1人だよ?まだ分身の術は使えないよ?

 

毎日毎日こうやって3匹と向き合ってて思うこと。

あぁ〜誰か愚痴を聞いてくれ。

リアルママ友になんて相談できない。

話してもきっと大変そうだねとか頑張ってねとか言われるんだ。

皆んな気を使ってるのがわかるから会いたくないよ。

疲れるよ。

 

そして思う。結局みんな構って欲しいんだな。

 

ボンの気持ちが知れたから三万は安かったのかもしれない。

 

いやっ。安くねぇ〜よ笑笑